好きなものや好きなこと そこかしこから  【手作り、珈琲、音楽、羊毛フェルト、雑貨など】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ

cafe SONGBIRD otto&ruth

ネットで偶然見つけて、ちょっと気になっていたお店 cafe SONGBIRD otto&ruth さんに行ってきました。
125 (2)



この日のお目当てはフレンチトースト!…だったのですが、丁寧な説明を聞く内にだんだんと我慢できなくなってしまい、結局ランチプレートも頼んでしまいました。
115 (3)
ガーリックの効いたトーストに自家製のパンチェッタをのせてかぶりつけば、もう幸せの絶頂。
カブや人参のピクルスのさっぱりとした酸味を合間に挟めば、一層食が進みます。
ラタトゥイユもとても美味しいし、サラダもフルーティなドレッシングがアクセントになっていました。
三種のデリとメインのパンチェッタの相性がとっても良い感じで、大満足の一皿でした♪
 



こちらは季節限定のフレンチトースト。大 迫 力!
さすがお店の看板メニューですね。
118 (4)
トーストが見えなくなりそうな程たくさんかかったフルーツは圧巻の一言。
イチゴにブルーベリーにラズベリーといったベリー類に、皮ごと食べられる種類の葡萄も贅沢にのっています。



こちらのフレンチトーストは「ジャパニーズ」のSサイズ。その名の通り、和の食材が使われています。
この日は芋けんぴに黒豆にバナナ。抹茶と黒蜜がたっぷりかかっていて、これまた美味しかった。
122 (3)
フレンチトーストはまだまだ種類があったので、近いうちに他のも食べに行きたいなぁ。



通りから少し入った静かな住宅街の、美味しくて気取りすぎない落ち着けるお店。
2月でちょうど一周年を迎えたそうです。
雑誌やなんかでよく見かける「本当はナイショにしておきたいお店」はどこですか?ってインタビューされたらこちらと答えると思います。インタビューなどされませんが笑
気さくで朗らかなオーナーさんとのお話も楽しい、素敵なお店ですよ。


福綴スタッフ ノマ



以下、お店情報です。
※情報は掲載時のものです。

cafe Songbird otto&ruth
【住所】
群馬県太田市鳥山上町1153
【TEL】
0276-37-8707
【営業時間】
金~日 12:30~18:00 (last call 17:00)
月12:30~17:00 (last call 16:00)   

・全席禁煙
・大人のお客様にゆったりしていただくために15才未満のお客様の入店はご遠慮いただいています。



スポンサーサイト

おやつ

ご無沙汰しております…


とてもかわいらしいパッケージに惹かれて購入した、ウクライナのROSHEN(ローシェン)社のチョコレート。
098 (6)



ちょっと悪ふざけ。にやにや。
105 (4)



悲しい‥というよりお怒りモードに見えますね。
『遊んでないで働けゴルァ!!』と言われている気がします…。
106 (3)



少々詰め込み過ぎた感のあるスケジュールに精一杯取り組み、電池切れで泥のようにベッドに沈み込む。

そんな日々が続いていて、なかなかブログの更新がままなりません。

書きたい事はほんっと山ほどあるんですがね!


カフェオレ&甘い物パワーで踏ん張ります!!
101 (4)

福綴スタッフ ノマ



おやつ

朝食~おやつ~昼食~おやつ。

イベント出店の翌日のこと。
毎度のことながら、我が家の食卓はイベントで購入した食べ物たちで彩られます。

この日は&SCENE 手創り市で買ったいろいろ。



まずは朝食。pate pate(パータパテ)さんのキッシュとケークサレです。
もくもく食べながら、一日の計画を頭の中で組み立てます。
量も満腹になりすぎない程良い塩梅。
ベーコンがとってもおいしい!!
067 (4)



おやつ第一弾。“つくりて”さんのトナカイクッキー。
見つけた瞬間思わず目を見張りました。
なんと、4つのパーツを組み立てるとトナカイになるのですよ!かわいい!!
創造性豊かなアイデアも然る事ながら、焼きあがりを踏まえた角度計算や割れにくい生地の配合など、商品化までのプロセスや実際に作る手間を思い、脱帽です。
久しぶりに脳がぱぁ~っと開く感覚を覚えました。
「絶対に組み立てた状態で写真撮りたい!」と思い、慎重に持ち帰りました。
075 (5)

他にもいただいちゃいました。
バルサミコチョコケーキ(右)は二度目の購入。
小さなサイズでたくさんの種類が一度に楽しめるのが嬉しいのです。
085 (3)



遅めのお昼ごはんには、玄米とお味噌の天然酵母ぱん 手づくりやさんの野沢菜のおやきと春菊のおやき。
好きなんですよ、おやき。長野を訪れた時には必ずと言ってよい程食べてしまいます。
手づくりやさんのおやきは、素材の味がしっかりとする優しいお味で私の好きなお味でした。
春菊の苦味がイイ感じ!!
082 (5)



夕飯入るかな…なんて子どもじみたことを思いつつもぺロリ平らげたのは、フランスパン ヴァンテアンさんのマルキーズ オ ショコラ。冷蔵庫でしっかり冷やしておきましたよー。
写っていませんが、「トナカイに乗ったサンタさん」が一緒についていました。
ばたばたの師走で忘れかけていたクリスマス気分を少し味わう事ができ、ほっこり。
ひんやり滑らかな口当たりで広がる濃厚な味が、溜まった疲労を吹き飛ばしてくれるような気がしました。
080 (5)






食いしん坊な私は、おいしそうな食べ物にはついついお財布の紐が緩んでしまいます。
この日もたくさん食べました!いぇい!

お正月もたくさん飲んで食べてしまい、ぶったるんだこの身体。
ここらで気合を入れ直し、少しずつ引き締めていかねば!です。



福綴 ノマ

おやつ

改めまして、&SCENE 手創り市の様子を。

2013/12/22(日)開催の&SCENE 手創り市。

イベント終了後のブログで「改めて詳しい様子をお伝えします!」と書いていたのですが、ようやく時間がとれました。
いやいや、とても楽しかったので早く書きたかったのですが、師走の慌ただしさで全く時間を作ることができなかったのですよ。


言い訳はさておき、まずは朝の準備風景から。
036 (5)
寒い中、皆さんとってもテキパキと準備しています。
初出店で不慣れな私達はあたふた…。
出店場所の番号とロープを勘違いして、ずれた位置に出展準備をしてしまう始末…反省ですね(両隣の出展者さま、その節はご迷惑お掛けしました!)。



あたふたしながらも、なんとかブースを作り上げました!
037 (5)



初出展の「しかくコースター」。
大人っぽいデザインがお好みの方に…と思って作りました。
ご覧の通りのシンプルなデザインですが、サイズ、色、縁の丸みなど色々試行錯誤の末完成。
シンプルなデザインならではの難しさを痛感したものの、納得いくものができました。
072 (4)



こちらもお初、木のブローチ。
樹種はナラ・イタヤカエデ・ヤマザクラ・アカガシ・ウォルナットです。
近いうち、webショップや取扱店様にもご用意できればと思います。
070 (5)
はじめての出品はいつも緊張しますが、両方共にお客様のお眼鏡に叶い、一安心。



たくさんのお客様で大賑わいでした。
寒い中のご来場、本当にありがとうございます。
043加工済



厚着していても冷えてしまう身体をあたためてくれた、食育移動カフェ「thanks milk 」さんのミルクチャウダー。
優しい味が身体中に沁みわたるぅぅぅ~!!
お店の方もあったかな雰囲気の方でした。リピート確定です!
064 (7)



珈琲豆の焙煎体験のワークショップもあり、とても賑わっていました。
066加工済


珈琲豆を購入しました。機会があれば是非ワークショップにも参加してみたいですね。
058 (6)



猫モチーフのカードスタンド。
焼きペンで描かれたそれぞれ個性的な表情に思わずニヤッとさせられる、私のツボでした。
068 (6)



さて、出展の様子はこの位で。
次回は帰宅してからゆっくりいただいた戦利品(相変わらず食べ物ばかり)を紹介しようと思います。


拙い文と写真ですが、会場の楽しい雰囲気が少しでも伝わりましたかね?
お近くの方は、是非足を運んでみてください。
きっと素敵な作品に出会えますよ!


*   *   *


作品を購入して下さったとても品のあるご夫婦のお客様から、おそらく一生忘れられないであろう、すごくすごく嬉しいお褒めのお言葉をいただきました。

100年分のエネルギーをもらった気がします。
がんばりますよー!!



福綴 ノマ

おやつ

ひとやすみ…

秋から今までず~~っと、毎日が忙しい… でもとても充実していると思います。


先日やっと終日休みをとって、やったことは衣替え。
いまだクローゼットを占拠していた夏服をやっと仕舞いました。もう12月なのにね。

そしたら。去年から見当たらなかった服を見つけました!冬服を仕舞っていた底の底に沈んでいました。

あぁ嬉しい。片付けてみるもんだ。



そしてゆっくりとお茶とお菓子を食べる。幸せです。

miki_114.jpg

当店の雑貨を扱っていただいている、 sofa北欧雑貨店 様からいただいたお菓子。
焼き菓子大好きなので、たまりません。ご馳走様です。

さて、リフレッシュしたのでまたがんばります。


福綴 福田美妃





ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
福綴(他のページ)へのリンク
福綴TOP
福綴のお店
取扱店様
cafe kohana
Sofa 北欧雑貨店
Cafe Sorte
パワーストーンの土台を制作しました
Stone&Color Therapy PRECIOUS
お店の吊り看板を制作しました
まっち珈琲
応援サイト
いつでも里親募集中 群馬わんにゃんネットワーク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。