FC2ブログ

好きなものや好きなこと そこかしこから  【手作り、珈琲、音楽、羊毛フェルト、雑貨など】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品について

吉沢寛郎さんの器のご紹介

問い合わせの多い、吉沢寛郎さんの器をそれぞれご紹介したいと思います。



IMG_6640.jpg
楕円プレート 

私が勝手にコスモポリタン釉薬(笑)と名付けたツヤと深みのある釉薬がとても美しいプレートです。



IMG_6650.jpg
八角小皿

青緑と紺の2色。クラシカルなデザインで使いやすいサイズです。



IMG_6649.jpg
長皿

探している方が多い、さんまが載るサイズ。



IMG_6651.jpg
六角皿

中~大くらいのサイズです。クラシカルシリーズ。真ん中のシルバーはラスト1枚です。


IMG_6643.jpg
楕円深皿

オーブン料理にぴったり。
重みがあり重厚感がある器です。マットな紺がカッコいい。



IMG_6646.jpg
IMG_6648.jpg
豆皿たち。

それぞれ雰囲気の異なる釉薬のかかり方なので、お気に入りを探してみてください。



IMG_6654.jpg
IMG_6655.jpg
八寸皿

食卓の華になる1枚。紺もあります。



IMG_6656.jpg
五寸皿

定番商品です。今回は右上のシルバーグレーが初お目見え。
お店では紺色をデザート皿として使っています。



IMG_6660.jpg
輪花鉢、輪花小鉢、線紋鉢

人気の輪花シリーズ。他にお皿や大きめの鉢などご用意しています。
ざらっとした質感の線紋鉢は、お総菜などたっぷり盛り付けても。



IMG_6658.jpg
カップ類

マグカップ、フリーカップ、色々入荷しましたが残り僅かです。


---------------

代表的なものをご紹介させていただきました。
数に限りがありますので、気になるアイテムがございましたらお早めにどうぞ!

スポンサーサイト

商品について

福田利之さんのポストカード、webショップにも登場です。

webショップの商品アップ情報です。

エディトリアル、装丁、広告、CDジャケット、絵本、テキスタイルなど、様々な分野で表現を手がけるイラストレーター福田利之さんのポストカードをwebショップにもアップしました。
スピッツのCDジャケットデザインや、「ほぼ日」の連載などでもおなじみですね。
2_1.jpg
6_1.jpg
5_1.jpg
以前から大好きで、お店をはじめる時には絶対に取扱いをお願いしようと思ってた福田さん。
何人かのお客様に聞かれましたが、血縁ではありません、たまたまです(笑)
作品を見ると、こう、なんというか、すっごく可愛くて、あったかくて切なくて懐かしいような気持ちになるんです。
贈り物に気持ちを添えて一筆、いかがでしょう。おすすめです

商品について

辻中秀夫さんの器

shop18.jpg

150929_195319.jpg


炭化焼成という技法で制作された、辻中秀夫さんの白い器たちが入荷しています。

厚みのあるぽってりとした風合いで、
きりっと縁の立った仕上がりと、なめらかな曲線のバランスが美しい器です。

しっかりとした重量感はありますが重すぎず、安定感もあります。

今日も、元々辻中さんの器が好きな方にお買い求めいただき嬉しかったです。

個人的には片口がおすすめでです。
ちょっとした丼など盛りつけても可愛く美味しそうにまとまります!

福綴 福田美妃

商品について

吉沢寛郎さんの器が入荷しました

ここ数日、初夏というより夏を感じる毎日。

今更冬物整理をしたり、片づけをしたりで汗だく…


益子陶器市への出店でバタバタし、雑貨福綴への商品アップが少し滞っていました…すみません。


今回は涼しげな青系の色が美しい吉沢寛郎さんの器が入荷しました!

先日伺った個展でも素敵だなと思っていた新作などいろいろあります。




63_4.jpg
渋かわいい花鉢。




67_4.jpg
人気の5寸皿に、あずき色と深緑が新登場。品切れしていた紺も再入荷です。
このざらっと感がいい感じです。




IMG_4009.jpg
鎬の入った小皿も新入荷。




IMG_4024.jpg
この深い青みがかった緑がとてもきれい。こちらも新登場の台形鉢です。
クリームあんみつとか合いそうなイメージ。




IMG_4093.jpg
シンプルな形ですが、茶と白が混じって淡いグレーに見える釉薬の感じがとても気に入っています。
紺もあります。



ひとまずさらっとご紹介しましたが、他のアイテムもありますので、気になる方はご覧になってみてくださいね。


福綴 福田美妃

商品について

カトラリーやカードホルダー入荷しました。

近所の庭にこいのぼりが飾ってあるのを見つけました。
もうすぐに、あっという間に5月ですねぇ。

皆様、GWはどのように過ごされますか?
私の周りでは、海外旅行に行くとか、海に潜るとか、妻が旅行に行くから家で子守だよ~とか、稼ぎ時だよ!と仰る方など様々。
新たな発見や人との出会い。久しぶりに大好きなお子様と一緒に過ごせる時間。お仕事の充実。
そんないろんな幸せが皆様に訪れますように。

私たちは益子の陶器市に出店します。
最早恒例行事となってきました。
たくさんの人出があるイベントなので毎回ぱたぱたと忙しくなりますが、緑豊かな環境で素敵な方々と交流しながら働けるのはとても愉しいし、刺激にもなって、気分もリフレッシュと良い事ずくめ。
陶器市に遊びに行く方、もし福綴を見かけたら声をかけてやってください。


* * * * * 


それでは、最近入荷したカトラリー&カードホルダーの紹介です。

まずはリンゴと洋ナシのカードホルダー。
並べるとまぁかわいらしいこと。
IMG_3649.jpg

樹種はウォールナットとメープルの二種類で、サイズはLとS。
こんな感じにスリットが入っています。
IMG_3655.jpg

試しに当店のショップカードを。
IMG_3644.jpg

お次はカトラリー。これはジャムスプーンです。
IMG_3750.jpg

柄が長めなので、こんな風にマドラーとしても使えますね。
IMG_3782.jpg

他にもシュガースプーン、和風フォーク、デザートフォーク、デザートスプーンなどたくさんご用意しました。
価格もお手頃なので、日常使いにぜひどうぞ!
IMG_3758.jpg

* * * * * 

当店には、こだわり抜いた手彫りの木のカトラリーも用意しております。
用途に合わせて、使い分けてくださればと思います。

福綴スタッフ ノマ


ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
福綴(他のページ)へのリンク
福綴TOP
福綴のお店
取扱店様
cafe kohana
Sofa 北欧雑貨店
Cafe Sorte
パワーストーンの土台を制作しました
Stone&Color Therapy PRECIOUS
お店の吊り看板を制作しました
まっち珈琲
応援サイト
いつでも里親募集中 群馬わんにゃんネットワーク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。