FC2ブログ

好きなものや好きなこと そこかしこから  【手作り、珈琲、音楽、羊毛フェルト、雑貨など】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本・雑誌

一歩一歩。今年も。

少し前のことですが、webショップのトップ画像を更新しました。
冬っぽい感じ、上手く出ていましたかね??
まだご覧でなければ、是非覗いてみてください。
新商品の器もたくさん仲間入りしたので見応えありますよ。


あれらの植物たちの写真は、去年末に訪れた草津で、散歩しながら拾い集めた植物達を雪の上で撮影したもの。
長く群馬県に住みながらも草津を訪問したのははじめてでしたが、その日の雪の多さと寒さは想像以上で、私の故郷北海道を思い出す程。さむいさむい。
しかし、久しぶりの雪景色に興奮したのか、はたまた草津の湯のご利益か、寒さはあまり気に留めずに散歩と収集を楽しむことができました。
草津では他にもとても嬉しいことがあったのですが、旅行記的な部分は家内が書いてくれるそうなので、おまかせします。

集まったものの一部がこちら。
112 (4)



やはり自然の造形は素敵だな。最強。
心奪われる植物たちに次々出会えたことも、寒さを忘れる程に夢中になれた一因。
自然のものを拾い集めるのは以前から好きだけど、年を経るにつれて、どんどん素敵なものを見つけるのが早く、上手になってきたように思います。

あれだ。山菜採りをする方にならわかってもらえるかもしれない。
最初はいくら探しても全然見つけられないのに、経験を積んで段々慣れてくると、なぜか浮き立つようにお目当てが見つかるようになるになるあの感覚。少し似ているかも。
興味の対象がどんどん身近なものに変化しているのことも関係あるのかも?



*  *  *  *  *  


さて、この自然物収集。作品にまで昇華している方の著書に最近巡り合いました。
著者は結城伸子さんという方で、タイトルは『海と森の標本箱』。
IMG_3091.jpg


ネットでたまたま見かけた装丁に目を奪われて購入しました。
時間がうまく作れず、残念ながらまだまだ熟読したとはいえないのですが、パラパラ読みしていても素敵な写真に癒されます。
著者が美しいと思うストライクゾーンの広さ、はたまた懐の深さ?に驚きもしました。

当たり前のことですが、感性は人それぞれ異なるし、年月やなんかで変化も成長もする。
だからこそ面白い。ですよね。


*  *  *  *  *  


そして、ここからは私事。
先日発表があり、商工会議所によるビジネス実務法務検定の2級に無事合格していました。
結果が全てだとは思いませんが、やはり一定の評価をいただけるのは嬉しいものです。
IMG_3085.jpg
しかし、自己採点で大丈夫とは思っていたものの、試験結果通知を開く時はいつまでたっても緊張するものですね。
こればかりはいつまでも慣れそうにありません。


私の今後の目標の為に必要な資格、知識はまだまだ他にもあります。
が、まずは年明け早々に一歩前進。
おかげさまで幸先の良いスタートが切れました。

今年は私自身、そして福綴も一大転換を迎えることになりそうです。
まずは健康第一で。あせらず、一歩ずつ。
皆様に喜んでいただけるよう、楽しみながら精進します。



福綴スタッフ ノマ
スポンサーサイト

本・雑誌

Chic Chic vol7 に掲載されました

ここ群馬でも、毎日真冬の寒さです。重ね着&重ね着が定番の装い。
もうエアコン1台じゃつらいねってことで、足元ヒーターを購入。本日届きます。ワクワク。



そんな冬にぴったりの、ハンドクラフト時間を楽しむ雑誌、
三栄書房の 「Chic Chic vol7」 に、福綴のポットマットを載せていただきました。

m_202_20141220111346c54.jpg


ステキな作家さまたちのあったかアイテムと一緒にスタイリングされると、
ポットマットがまた違った雰囲気にみえていい感じです。



* * * * * * * * *

雑貨福綴は、12/27~1/4までお休みをいただきます。
メール対応・入金確認・発送等はお休みですが、購入は出来ますのでどうぞよろしくお願い致します。
(来年から色々商品アップしますので…)


福綴 福田美妃

本・雑誌

cafe.mag 7月号

cafemag

グラフィス社から出版されている雑誌 「cafe.mag 7月号」に、cafe kohanaさんが掲載され、
それと同時に福綴の商品も掲載されました~!!

しかも1Pも! びっくり! ありがたや!!

今回の特集は 「愉快な雑貨カフェ」 という内容で
他にもおしゃれな行ってみたいお店がたくさんです!

よろしかったら見てみてくださいね。



福綴 福田美妃

本・雑誌

やる気の出る本

コーヒーピープル

以前福綴で商品を購入していただいた方が掲載されていてる
「コーヒーピープル」という本を読みました。

たくさんのコーヒーにまつわる方々のお店について、人生(今までの歩みのような)について、
今後のことなど、内容がてんこ盛りの素敵な本でした。

考えて、作り上げて、提供する。
その途中にある過程や失敗したこと、影響を受けたことなど、
私の作品作りと少し似ているところもあったりで、とても考えさせられる内容でした。

何を考えさせられたかって・・・・




「みんな、がんばってるなーーーーーーーーーーーーーー。。。。。」



もっともっと、さらにもっとがんばらなければ!!!
全くもって追いつけない!

というわけで、これから仕事します。

たまにはこんなやる気の出る本もいいなと思いました。


福田美妃
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
福綴(他のページ)へのリンク
福綴TOP
福綴のお店
取扱店様
cafe kohana
Sofa 北欧雑貨店
Cafe Sorte
パワーストーンの土台を制作しました
Stone&Color Therapy PRECIOUS
お店の吊り看板を制作しました
まっち珈琲
応援サイト
いつでも里親募集中 群馬わんにゃんネットワーク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。