好きなものや好きなこと そこかしこから  【手作り、珈琲、音楽、羊毛フェルト、雑貨など】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店のお知らせ

北海道から白樺の樹液が届きました


雪解けの始まった北海道の新冠町の残雪の森から、とても貴重な白樺の樹液が届きました。

IMG_6350_2016040117085552a.jpg


昔から北国では様々に利用されてきた白樺の樹液。

アイヌはこの樹液をタッニ・ワッカ(白樺の水)と呼んで
飲用や酒造りに利用していましたし、
北欧、ロシアでも健康に良い貴重な品として大切に愛飲されてきました。


マグネシウム、カリウム、カルシウムなどの豊富なミネラルをバランスよく含んでいることから健康飲料として。
また、保湿効果も高いことから化粧品の原料や化粧水としても使われています。

早速当店でも試飲したところ、
ほんのりとした甘みと微かな森のニュアンスが感じられました。
まろやかな口当たりと爽やかな味わいには、一飲の価値があると思います。



当店からの提案メニューとしまして、珈琲とストレートを期間限定でご用意いたしました。
※知人のつてで特別に友人価格で仕入れられたので、かなりお得にお出しできます。

■白樺樹液で淹れた珈琲 当店の珈琲の価格+¥200
おすすめはやはり福綴オリジナルブレンドでしょうか。
北海道から届いたもの同士、北のテロワールが感じられるかもしれません。


■白樺樹液 ストレート ¥370
フレッシュハーブを添えますので、途中で混ぜてお飲みいただいても、またもうひと味楽しめます。

* 

この白樺樹液が採水できるのは、春の芽吹きに向けて根から養分を吸い上げる、僅かひと月にも満たないこの時期だけです。
ぜひ飲みにいらしてくださいね。

IMG_6357.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
福綴(他のページ)へのリンク
福綴TOP
福綴のお店
取扱店様
cafe kohana
Sofa 北欧雑貨店
Cafe Sorte
パワーストーンの土台を制作しました
Stone&Color Therapy PRECIOUS
お店の吊り看板を制作しました
まっち珈琲
応援サイト
いつでも里親募集中 群馬わんにゃんネットワーク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。