好きなものや好きなこと そこかしこから  【手作り、珈琲、音楽、羊毛フェルト、雑貨など】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店のお知らせ

田中帽子店さんの麦わら帽子と和紙の帽子

しばらく更新せずすみません。

店頭では夏にぴったりの帽子たちが入荷しています。


まずは埼玉県春日部市にある、田中帽子店さんの麦わら帽子が福綴に仲間入りしました。

初回は2日で売り切れてしまって、2回目もほぼ1日で売り切れてしまいここで紹介できませんでした。
今回は4回目の入荷です。

現在も職人さんがひとつひとつ手編みで作っており、職人さんが少なくなった今国産の麦わら帽子は貴重なものとなってきています。
しっかりと丁寧に作られているのが伝わる素敵な帽子です。

実はいくつかのオンラインショップでも購入できるのですが、上質で長く身につけるものですから、ぜひ実物に触れて選んで欲しい一品。

デザイン違いでいくつかご用意していますので、お気に入りを探しにいらしてくださいね。
あまり帽子の似合わないモデルが数点試し被りをしていますので、あまり参考にならない画像ですが
なんとなくフォルム等がわかればと思います。


画像にはありませんが、コンパクトなつばの上品なデザインのものもございます。



IMG_0233.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0142.jpg
IMG_0137.jpg

お次は洗える和紙の帽子です。

和紙というのは、本当に高機能素材!
しわになりにくく、畳んで持ち運べるのがまず便利。

吸湿性が綿の2倍あり、蒸れにくくなっているのに加え、前述の通り手洗い可能なので、スッキリ清潔に被れます。

紫外線の吸収率も高く、自然なUV効果もあります。
手触りや質感は柔らかいラフィアのような感じで、ちくちくすることはありません。

内側のマジックテープで2㎝程サイズを調節できるので、髪型にあわせて被ることができます。

色は3色で、紺とグレー、そしてミックス調のベージュをご用意。
ベージュのみ少しだけつばがコンパクトデザインになっています。

田中帽子さんならではの、日本人の頭の形に合わせたデザインは、すっぽり安心感のある被り心地なのでおススメです。


IMG_0518.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0552.jpg
IMG_0556.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
福綴(他のページ)へのリンク
福綴TOP
福綴のお店
取扱店様
cafe kohana
Sofa 北欧雑貨店
Cafe Sorte
パワーストーンの土台を制作しました
Stone&Color Therapy PRECIOUS
お店の吊り看板を制作しました
まっち珈琲
応援サイト
いつでも里親募集中 群馬わんにゃんネットワーク

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。